2018年8月29日水曜日

おいしく食べてくれる、それこそが幸せ❤️

里帰り2日目。

食べさせてもらうだけでは悪いので

作ります♪


父がごっついエビちゃんを買ってきてくれた!



張り切ってエビチリと茄子の煮物を作ります!


大人5人、子供5人のお腹を満たすには

足りないんじゃない?


ってことで

急遽エビちゃんを買い足す。


当然1回では作れない。


我が家の4人家族ではありえない、

フライパン3回転しましたよ!


父が「うまいもの」にうるさいし、

作る私にもプライドがあるので

"ちゃんと"マジメに作ります。


何を"ちゃんと"するのかというと、

分量です。


ゆるベジインストラクターとしては、

計量をおろそかにできない!!


ゆるベジの法則でもありますからね。


でも、これはゆるベジではないので

計量スプーンとかは使いません。


普段計量しなれていると、

「大さじ1」とかの感覚が

体に染み付いているんですよね~。


よって3皿とも納得の絶品に仕上がりました!



父親はもちろん、

小学生から幼稚園児まで

皿を舐めんばかりの食べっぷり🍴😋🎶


好評で何より😉


そして、私の計量の感覚を養ってくれた

ゆるベジにも感謝です😌💓



❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️


ゆるベジって、なに?



9月の日程を調整中です♪

少しお待ちくださいませ😌







0 件のコメント:

コメントを投稿