2018年9月14日金曜日

体もとろけちゃうスープ?

「オーダー!  お店のコーンスープ!」


6歳長男のリクエスト。

ただのコーンスープではなく、

お店の、です。



そういえば、この夏作らなかったなぁ。


ていうか、子供たち

コーンが好きすぎてふかしたそばから

無くなっていくから作る余地がなかった

気がするんですが。



ぼちぼち終わりが見えてきた今年のコーン。

終わってしまう前に作りました。



初挑戦のゆるベジのコーンスープ。


コーンスープのとろみは今までじゃがいもで

付けていました。



ゆるベジレシピのとろみは

『米粉』



何か、「なんだよっ😅」っていうくらい


簡単にできちゃう。


今までの手間は何だったんだ😩



そして、肝心要のお味は…??




「お店のみたーい❤️❤️❤️

おいしすぎて体もとろけちゃう🎵」


星3つならぬ、ハート3つもらいました(笑)






今日のコーンスープは
こちらの本に載っています


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ


🌽


ゆるベジって、なに?




by.ゆるベジインストラクター  すずきみきえ




0 件のコメント:

コメントを投稿