2020年6月27日土曜日

初めてさんでも簡単♪ゆるベジドーナツレッスン

ZOOM ゆるベジ®️レッスン開催しました✨


前回のナポリタンに引き続き、(前回のブログ)
今回は『にんじんドーナツ』🍩






スイーツというだけでハードルが高い、それも揚げ物でしょ、大変そう。なんて声が聞こえなくもないですが(笑)



大丈夫、簡単です。
家にある道具でさくっとできます♪
今回も完成まで20分足らずでした。






にんじんの量は粉と同量。
お砂糖は少量、にんじんの甘味たっぷりです。



「にんじんの天ぷらみたい」と
感想を頂きました。
それくらい軽くてさくっとしたドーナツなんです^^



今回の生徒さんはステイホーム中にゆるベジに興味持ってくれてレシピ本も購入されたそうです。



簡単で美味しいって、親にも子にもメリットだらけ!
ゆるベジ、ほんといいですよね♥️



私は習ったほうが復習がてらリピートするタイプなので、インストラクターの講座を受けることをオススメします。
レシピに書かれていないポイントも押さえられますからね♪




次回のリクエストも頂きました🎵

『チンジャオ焼き春巻き』です!


ピーマンが苦手なお子さん多いですよね。
苦味はおいしさのうちと思えるのは大人だから。
では、苦味が出にくくするには?

そのあたりもお伝えしますね。


きっと、旬のピーマンがたくさん食べられるようになりますよ😃


かわいい三角形の包み方も、一緒にやってみましょう\(^-^)/







只今日程調整中です。

決まり次第お知らせいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿